ブログ

成人の日

안녕!チャンデです!

今日は成人の日ですね。

成人の日は、国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)第2条によれば「おとなになったことを自覚し、みずから生き抜こうとする青年を祝いはげます」ことを趣旨としている。この日には、各市町村で新成人を招いて成人式が行われる。(ただし、豪雪の影響や帰省しやすい時期等を考慮して大型連休中やお盆に行われる地方も多い)
本来、成人の日は、前年の成人の日の翌日からその年の成人の日までに誕生日を迎える人(例:1998年の新成人の場合は1997年1月16日から1998年1月15日までに20歳になった人)を祝う日だったが、2000年(平成12年)のハッピーマンデー制度実施以降では、前年の4月2日からその年の4月1日に成人する人を式典参加の対象にする、いわゆる学齢方式が定着するようになっている。(Wikipedia引用)
だそうです。
先日からWikipediaからの引用が多いのは気にしないでください。笑
思うんですが、成人ってなんなんでしょう?
「おとなになったことを自覚し、みずから生き抜こうとする青年を祝いはげます」
自覚?
みずから生き抜こうとする?
そもそもの意味はハードル高いことを求めてるんですね。笑
みずから生き抜こうとする=自立?
と考えると、腑に落ちる。
俺はね。
20歳になって楽しいことが今以上に待ち構えているのはもちろんだけど、色々面倒なことも現れてくるんで上手いこと付き合って楽しく・面白い人生を歩んでほしいです。
今の時代は好きなことを仕事にして生きていける時代になったので、とことん好きなことややりたいことに打ち込んで極めて、仕組みを作っていけば好きなことややりたいことで稼いで生きていける。

自分がどれほどやるか

やれるのか

 

それは赤の他人や肉親ではなくて自分が決めること

決めたらあとは進むだけ。

自分の好きなことややりたいことだったらそれをやるために多少のしんどいことや辛いことも乗り越えられるよね?

そうじゃないと、本当に好きとは言えないよね。

やってやろうよ。

成人を迎えた皆様

本当に、本当におめでとうございます。

好きな事で生きていけ!!!

안녕!


★Changdae Ko(コ チャンデ)SNS★

Website
https://changdaek0511.wixsite.com/changdaeko

Facebookページ(個人)
https://www.facebook.com/ko.changdae

Facebookページ(ラジオ)
https://www.facebook.com/CK.getyour30m/

Youtube
https://www.youtube.com/user/ChangdaeBroadCast

Twitter
https://twitter.com/ck_0511

Instagram
https://www.instagram.com/changdaeko/

note
https://note.mu/changdae

Blog
https://changdaeko.wordpress.com

Amazon
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3RJ0YR3GAXFF?ref_=wl_share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です