ブログ

ものづくり

皆さんこんにちは!
Changdae Ko(コ チャンデ)です!

先日、とあるデザインを考えるべくポチポチやってたんですが(夜中に)

デザインって難しいですね。

あーでもない。こーでもない。

と、色々やってました。(夜中に)

気づけば・・・

2時。

気づくや否やものすごい速さでベッドに入って寝ました。笑

睡眠大事。

それにしても、夜中に作業や色々アイデアが浮かんでくるのって僕以外にもいらっしゃるみたいですね。

でも、睡眠大事。

ほんまに。

睡眠不足はほんまにええ事ない。

皆さんお忙しいと思いますが、ちゃんと睡眠時間確保しましょうね。

体調崩したら元も子もないんで。

あ!

先日、noteにChangdaeのMystyleアップしました!

今回は、先日体験した酸素カプセルのカプセル内で起きていたちょっとしたハプニングについて語っています。

noteの音声配信って5分までって制限があるのでめっちゃ要約したり、ある程度端折って話さないといけないんでラジオやってる身だといい勉強になります。笑

5分ってちょっとしたことを話すにはちょうどいい時間ですね。

今回のハプニングの件を10分・15分話すのは厳しい。笑

5分でちょうどいい。

喋ってる最中は「えっ?!もう3分経ったん?!」

って、「終わりにどう繋げようか。」って、考え始めたんでちょっと焦ってました。笑

話す。と言うことも勉強しないと。

僕はインターネットラジオ番組を持っています。

それ以前に韓国伝統打楽器奏者として活動しています。

多かれ少なかれ人に見られる立場にあります。

なので、話す内容や何を感じたのか、何を伝えたいのかってのが伝わるようにしないとな。

って、最近思い始めました。笑

ラジオパーソナリティやって数年経つのに。笑

基本的に自由にやってますからね。

自由って言っても、全てに責任が付いてきます。

話すこと。

行動。

これは、公人・私人であれ関係なく責任は付いてくるものですよね。

責任が伴うからと言って、声が小さくなったり、何も発さなくなるのは違う。

自分自身と自分自身の行動や発言に自信を持って、話す。行動する。

人だから間違えもある。

でも、間違えを恐れない。

間違えも含めて自分自身。

間違えたら直せばいい。

上手くいったら糧にすればいい。

どんな場面だとしても、どんな状況に立たされたとしても。

全ては自分自身の考え方や振る舞いで全てが決まる。

って、このブログを書きながら思いました。笑

現在進行形で様々な事を考えて、感じてます。(忙しい人間ですね。笑)

まあ、何が言いたいのかと言うと。

とあるデザインが完成したら発表するんで楽しみにしといてくださいって事です。

最後まで見ていただいてありがとうございました。

よかったらコメントお寄せいただけると幸いです。

いいね!やリツイート(拡散)も大歓迎です。笑

それでは!

Changdae Ko(コ チャンデ)


【お知らせ】

Facebookページ(個人)
https://www.facebook.com/ko.changdae

Facebookページ(ラジオ)
https://www.facebook.com/CK.getyour30m/

Youtube
https://www.youtube.com/user/ChangdaeBroadCast

Twitter
https://twitter.com/ck_0511

Instagram
https://www.instagram.com/changdaeko/

note
https://note.mu/changdae

ものづくり” への2件のフィードバック

  1. 私も夜中になると何かひらめいたり創作意欲が沸いてきます(笑)深夜になるにつれ筆がノってきて止め時を見失いますね・・・気が付くと日付変わってます^^;睡眠時間大事ですね!!!

    ラジオなどを聴いているとチャンデさんは話をまとめたり進め方が上手いな~といつも思います!自分の考えをきちんと分かりやすく且つ相手を気遣いつつ伝えることができるのはとても凄いことだと思います。私はそういった自分の言葉を相手に伝えることが苦手なので羨ましいです!

    何のデザインなのか気になりすぎますが完成を楽しみにしております~!!!グッズでしたら買います!!!(笑)

    1. 一本松さん
      創作系あるあるなんですかね?笑

      ありがとうございます!!!
      まだまだ足らんところがあるなーって収録が終わる度に思ってるんでボキャブラリーや表現力・伝達力を磨く努力をしてます。
      少ーしずつですが。笑

      グッズだったら買ってください!笑

Changdae Ko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です