ブログ

最近

안녕!チャンデです!

毎朝、TVでニュースを見るようにしているのですが最近必ずと言っていいほど目にするのが・・・

煽り運転

 

ニュース映像を見る度に「なんでこんな事をやってるのだろう?」「どうしてこんなことに?」と疑問が湧いてきます。

様々な物事を抱えていらっしゃる方々もいらっしゃるでしょうし、焦っていたり、急いでいたりと何らかの原因でこの様な事になっているのでしょう。

でも、俺が思うに

余裕がない

 

様々な意味で余裕がない事が原因では?と思うのです。

その中でも一番大きな原因となっているであろうと思うのが・・・

心の余裕

 

これって色々な要因から心の余裕に繋がると思うんです。

お金・仕事・私生活・日常のちょっとした事・・・

上手くいかない、思い通りにならない、閉塞感と言ったマイナス要素が引き金になり心の余裕を無くしまっているのでは?

・・・って、色々グズグズ書くの無理だからもう言ってしまうわ。

心の余裕や気分ってのは自分自身でコントロールするもの。

わかりやすく(乱暴に)言いましょう

てめぇの機嫌はてめぇで取れ

 

わかりやすいでしょ?笑

自分の事は自分が一番良くわかるでしょう?他人に機嫌をとってもらおうとか人のせいにしたりとか全く持ってナンセンス

自分のことは自分で

冷静さを失ったらその時は止まる

動かない

そこで動けば自分を他の人を傷付けたり、関係を拗らせる大きな原因になり得る。

と思う。笑

偉そうに色々書きましたが、煽り運転のニュース報道や動画を見るたびに思うのは・・・

余裕大事

 

自分で詰めなくてもこの現代社会そのものが詰められてると思うからそこで自分自身で詰めに入らなくてもいいと思う。笑

自分自身を追い込むのはアスリートや舞台人・ミュージシャン・パフォーマーなど技能職の人たちだけでいいんじゃない?

俺は舞台に上がる際や演奏に関することには自分を詰めます。

でも、それ以外はふわ〜としてます。

そう見えないかもしれないけどふわ〜っとしてます。笑

神経質そうに見えるかもしれないけど

ふわ〜っとしてます。笑

フワフワで行こうや。笑

色々思うことを書き殴った!

今日はこんな感じ。

안녕!


★Changdae Ko(コ チャンデ)SNS★

Website
https://changdaek0511.wixsite.com/changdaeko

Facebookページ(個人)
https://www.facebook.com/ko.changdae

Facebookページ(ラジオ)
https://www.facebook.com/CK.getyour30m/

Youtube
https://www.youtube.com/user/ChangdaeBroadCast

Twitter
https://twitter.com/ck_0511

Instagram
https://www.instagram.com/changdaeko/

note
https://note.mu/changdae

Blog
https://changdaeko.wordpress.com

Amazon
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3RJ0YR3GAXFF?ref_=wl_share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です