ブログ

新朝鮮通信使!

皆さんこんばんは!

昨日は急遽下関での出演でした。
両輪で走る新朝鮮通信使というサイクリングイベントの日本ルート出発式のオープニングを飾る舞台で演奏しました!

http://mainichi.jp/select/news/20151021k0000e040214000c.html
【上記URL内より転用】
江戸時代などに朝鮮王朝が日本に送った外交使節「朝鮮通信使」がたどった道を日韓の約50人が自転車で走る「両輪で走る新朝鮮通信使」(韓国外務省、朝鮮日報社主催、毎日新聞社など後援)の出発式が21日、山口県下関市の姉妹都市広場で開かれた。一行は日本での通信使ルートのスタートを切った。
日韓両国による太鼓の競演後、午前11時から始まった開会式では、日本サイクリング協会の長沢恵一専務理事が参加者を激励。中尾友昭・下関市長の合図で一斉に走り出し、関門海峡沿いの道を通って北九州市門司区の新門司港へ向かった。
一行は同日夕、新門司港からフェリーで大阪市に向かい、その後は自転車で京都や名古屋を経て、11月1日に東京でフィニッシュを迎える予定。
全行程に参加する静岡県牧之原市、イラストレーター、岩本陽子さん(38)は「かつての通信使は芸術家を随行したと聞いて自分にも何かできるのではと思い、参加した。立ち寄る各地の風物をイラストで記録しています」と話した。
下関市はかつて朝鮮通信使の日本本土における最初の寄港地。韓国・釜山広域市と姉妹友好都市で、毎年夏の「馬関まつり」では朝鮮通信使行列を再現している。

上記のURL内に演奏してる動画が少し載っているので是非ご覧ください(^^)

それでは!

IMG_0305
高昌大(コ チャンデ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です